読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日課になってきたこと

午前中保育から帰った二人と公園までお散歩するのが日課になってきた。 午前中は妊婦検診。22w1d6ヶ月の我が子は順調に成長中で3D写真で顔もはっきりと分かった。鼻が低くて私に似てる。 6ヶ月かぁ…はやいな…会いたいなはやく。 旦那は1週間不在。 長女が「6…

入園式

4月12日は娘と末っ子の息子の入園式。 3月まで在籍していた保育園を退園して4月から幼稚園に通うことになった。家庭の事情と私の腹に子供がいることで専業主婦を始めたからだが、こちらの事情で子供の慣れ親しんだ環境が変わってしまうこと、本当に申し訳な…

満腹すぎて愚痴が止まらない

朝からありえない食欲で自分自身でも引いている。白米2杯にマーガリン塗ったくったトーストを2枚とウインナーとミートボール。 胸の下から腹がふくれている。妊娠しているからでもあるけれど、いやーーーー引く。 昨夜は初めての筑前煮。 味はバッチリ、だけ…

雨すぎて洗濯物が乾かない

土曜日、どんより雲だったのに暑苦しい日。 ガーデニングに励む主人と何もしない私。 子供たちも半袖で遊び回っていた日。 お昼は義母からいただいたアサリでバター風味の和風パスタに挑戦。結果大好評。 確か、夜もアサリパスタにした気がする。 日曜日、結…

思い付きのドライブ

昨日のこと、朝一で息子二人を耳鼻科へ連れて行き気管支炎を発症していた。春休み中義母の家の小屋で遊ばせたのが敗因。 そのまま、車で30分走らせた場所にある鯉のぼりが見れる石橋へ。無風だし少々雨が降っているし…鯉のぼりの尾が濁流に浸かっていてなん…

結果的に充実していた

昼から母親と車の手続きをしたり久々に二人でお茶したり…といってもファミレスでガッツリ定食を食した私。 実家と現住所が近いのが何よりの救いだったりする。やはり母親、私の事を良く理解してくれているし私の一番の味方でいてくれている。 1年前まで実家…

憂鬱な起床

目覚めたら8時、この時点で憂鬱。 子供たちはリビングに来ていない。 隣には末っ子の息子が熟睡中。 旦那はいつも通りに早朝から出勤している。 今日も慌ただしい1日が始まると思うと 長いため息が出てしまう。 朝食はトーストとたこウインナーにミートボー…