読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

憂鬱な起床

目覚めたら8時、この時点で憂鬱。

子供たちはリビングに来ていない。

隣には末っ子の息子が熟睡中。

旦那はいつも通りに早朝から出勤している。

 

今日も慌ただしい1日が始まると思うと

長いため息が出てしまう。

 

朝食はトーストとたこウインナーにミートボール。自分は朝から白米派だからご飯を炊く。

 

お腹に新しい命が宿って6ヶ月、体重は+4㎏、悪阻明けは食欲は普通。

 

 

午前10時、掃除洗濯終わってソファーでゆっくりできる。長男は部屋で勉強中、長女と次男はリビングで絵本を読んでる。

 

3歳の末っ子の息子は3日ほど前から夜泣きがあって昼寝中も夜泣き。赤ちゃん返りなのかは分からない。普段は私にべったりというほどでもないが、夜は私の横に息子の布団を並べて寝ることにしている。

 
f:id:caffeumum:20170406102902j:image

アプリストアを閲覧していて突然ブログを書くことを思い付く。思い付きは唐突でいつまで続くかも分からない。だいたい3日が限界だったりする。

 

1年前から少しずつ始まった私にしかできない人生の記録を残していこうかなとも思うけどそれも思い付きでいつまで続くか。

 

偏頭痛持ちだしキリキリキリキリ。

 

今日の予定は、11時に旦那の実家に子供たち預けて母と待ち合わせしていろんな手続きへ。

 

旦那は花見で帰宅が遅いらしいから晩御飯はどうしようか…

 

まだ午前中なのに晩御飯のことを考えてる。

すっかり私も主婦だな。ははは