読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結果的に充実していた

 

昼から母親と車の手続きをしたり久々に二人でお茶したり…といってもファミレスでガッツリ定食を食した私。

 

実家と現住所が近いのが何よりの救いだったりする。やはり母親、私の事を良く理解してくれているし私の一番の味方でいてくれている。

 

1年前まで実家から出ずに自分のためだけに働いて自由な時間を謳歌していた私が3人の母親になることを一度も反対しなかった母親。

 

自分の中で葛藤があったり旦那に言えないような悩みとか私の表情ひとつで察してくれる母親はやはり私の母親はだなと。

 

 

夕方、母親と別れて義母の家へ。

子供たちは充実していた様子。

末っ子の息子は靴もズボンもシャツも泥がこびりつき、私の顔を見るなり「しまった」という表情になっていた。

 

帰宅し子供たちをシャワーさせ、私は外で泥まみれの靴を洗い、泥まみれの服を手洗いし、くしゃみが止まらない。風邪?

 

晩御飯はうまかっちゃん(笑)九州人なら分かるうまかっちゃん。主婦の味方のうまかっちゃん。と、おにぎりとバナナヨーグルト。

母に買ってもらった一パック480円の苺を出すのを忘れていたから明日の朝にでも出すかな。

 

スカッとジャパンの録画を見ていたら、長男が菜々緒を見るなり「この人はお母さんと同じ人間なの?」と真顔で言ってきたが、ただただ辛くなった(笑)

 

20時には長男長女はベッドで就寝。

末っ子の息子は私の隣に布団を並べて、添い寝すること10分で就寝。寝付きがいいって最大の魅力だ。自分は寝付きは悪いし、物音でめが覚める体質。最悪。

 

そんなこんなで、久々にひとりでお風呂に浸かりながらのブログ。充実してる。

 

旦那から電話があった、居留守使った。

帰ってくる前に寝てしまっていたい。

 

明日も雨かな。

なにするかな。

 


f:id:caffeumum:20170406204613j:image