思い付きのドライブ

昨日のこと、朝一で息子二人を耳鼻科へ連れて行き気管支炎を発症していた。春休み中義母の家の小屋で遊ばせたのが敗因。

 

そのまま、車で30分走らせた場所にある鯉のぼりが見れる石橋へ。無風だし少々雨が降っているし…鯉のぼりの尾が濁流に浸かっていてなんだか可哀想だった。

子供たちはお出かけできたことに喜んでくれて絶景じゃなくても満足だったみたい。子供ってそんなもんだよなーと(笑)


f:id:caffeumum:20170408081100j:image

桜もまだまだ蕾。


f:id:caffeumum:20170408081149j:image

 

それからまた車を走らせ

スーパーで買い物をし昼食。

そのあとは炭坑跡地へ。ぇ

炭坑の歴史が大好きな私としては是非とも子供たちに見てもらいたかった。


f:id:caffeumum:20170408081345j:image

意外にも娘が興味深く私の話を聞いてくれた。

 

帰りの車は3人とも爆睡。

帰宅してからは3時間も私は寝ていた。

 

夜は娘と二人で温泉へ。

20時過ぎから行ったので人も多くはなく

1週間の疲れが少しとれた気がする。

 

土曜日の朝、

トイレに座りながらのブログ。

 

今日も雨、明日も来週も雨。

梅雨ですかこれは。